勉強をする場所

| コメント(0) | トラックバック(0)

家で静かに勉強できる環境がある人はよいですが、そうではない場合、どこで勉強するのか?が問題になってきます。

・図書館
無料で使えるので無難。だけど閉まる時間が早い。
図書館によっては机が少ない。省エネで空調がいまいち。
だけど無料なので王道。

・マンガ喫茶
個室で飲み物も飲み放題。空調も行き届いている。
長時間いると1000~2000円かかるので時々しか使えず。

・ファーストフード店
100円程度で長時間いれるが、混んでくると途中で断念せざるを
えない場合もある。店によってはWiFiが使える。(これは強い)

・ショッピングモールのフードコート
実は最近思いついたのだが、テーブルと椅子がいっぱいあるし、
勝手に座ってても問題ない雰囲気だし、実はよいかも?

私はもともと、
・平日
仕事が早く終わった日はファーストフード店。
・土日
日中は図書館で夕方からファーストフード店。
疲れた日など、時々マンガ喫茶。
という活用法でしたが、現在は震災でまだ図書館が開いておらず、
会社を辞めて金がないのでファーストフード店のみで勉強をしています。

・ファーストフード店の詳細
マクドナルド
コーヒーがおかわりできる。料金の安いYahoo無線LANが使える。
総合的に一番良く、最も利用している。
ただ、近所の店は特に休みの日などは激混みなのが難点。

ロッテリア
連日マックに行くのも気が引けるので時々利用。
ドリンクSが100円なので、おかわりはできないが
水との組み合わせで頑張れる。
また、100円の食べ物もハンバーガーとからあげっとの
選択肢があってよい。
NTTの無線LANが使えるが、月額料金が高いので自分は
使っていない。(Yahooを利用)
だけど、今は震災の影響でこれが無料で開放されています。
すばらしい!!しばらく、ロッテリアの利用頻度が増えそうです。

とりあえずこんな感じですね。ショッピングモールの
フードコートは、震災後、近所の店舗がことごとくや
っていないので、復活したら試してみたいと思います。

このへんは後々情報をまとめてひとつのコンテンツに
仕上げていきます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eigoneko.com/eigoneko/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、mansonが2011年5月 6日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強再開」です。

次のブログ記事は「学習計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。